2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の改編

東野圭吾のパラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)を読んで、過去の記憶を都合の良いように改編出来るのなら、どんな風に改編するだろう、と考えてみる。 多分、しないな。 どんなに都合の良い過去があったって、現状変わる訳じゃないもの。 過去か…

喧嘩した…

久々に喧嘩した。 喧嘩と言うよりは、一方的に怒って言い負かした! あんな風に言われたら寓の根も出ないだろうなぁ〜 だって私、絶対に間違ってないし!正しいし! いや… 正しいから勝ちなわけじゃないけど。 悲しくて、悲しくて。 悲しみを怒りに転化させ…

正月休み

あっという間にお正月休みが終わる。明日が仕事始め。 今年は、例年より丁寧に大掃除をして、例年よりたくさんおせちを作った。 そろそろおせちに飽きてきた…… って頃に姉たちが来て、それらを根こそぎ片付けてくれるのは例年通り。温泉に入りに行って、バー…

年始雑感

久々に更新! 先ず、昨年のことから。 やっぱり、仕事面が落ち着かない一年だった。2007年1月に人事異動があって、課の責任者になって、2008年11月、また人事異動。 今回の異動が出るまでの、1年10か月。死ぬかと思った。知識、経験、責任、社外・社内の折衝…