2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日代休

今日はご機嫌! 愛しい人に会いに行ってきた。彼と会うのはもう5か月ぶり。この5か月間辛かった〜 彼の代わりになる人がいないかさんざん探したけれど見つからず、彼を追いかけるように会いに行ってきたのだ。 髪を撫でてもらい、ついでにシャンプーもしても…

磨く。

フリーペーパーに某航空会社の機内食レシピ募集の記事を発見。 採用されなくても抽選でハワイまでの往復航空券が当たるかも〜 ということなので気合い充分! で、思う。 普段なんとなく感覚でやっていることを紙に落とし込むというのが非常に面倒な作業だと…

労いの言葉

病気の家族を抱え、その受入先の病院がなかなか決まらず苦労をなさっている方の日記を拝見した。 本当に苦労してきた人は「大変だね」と「身体に気をつけて」と言わないということに気付いた、と書かれていた。そして、それは言われてもちっとも嬉しくない言…

うざい。

本気で誰かを攻撃することは、自分のプライドに関わることなので出来るだけしないようにしているのだけれど、あまりにもうざいので「そうしようかな〜」と思案中。 根は結構いじわるなんですよ。攻撃するネタなんて山ほどあるし。 自分の廻りをぶんぶんうる…

大地震

またもや大地震。 ニュースを見ていると切ないなぁ〜 などと思うが、その「切ない」と感じる自分の感性になんとなく違和感。 ニュースをただ見ているだけで、一緒に痛がる必要などない。と、いうより当事者の痛みなど解るはずもない。家を失う喪失感。明日へ…

散歩

先日、お天気の良い日にドライブに行った。 本当は二人ともちょっと二日酔い気味で、家でのんびりと過ごしても良かったのだけれど、二人揃ってお休みでゆっくりと会うことがなかなか出来ないから、その日はドライブに行こうって前々から約束していたのだった…