うざい。

 本気で誰かを攻撃することは、自分のプライドに関わることなので出来るだけしないようにしているのだけれど、あまりにもうざいので「そうしようかな〜」と思案中。
 根は結構いじわるなんですよ。攻撃するネタなんて山ほどあるし。
 自分の廻りをぶんぶんうるさく飛び回るハエを追っ払ったっていいよね。だって本当にうざいんだもの。
 やったらやり返されるでしょう。でも、やらなくたってやられるのよ。ま、私の場合、やられたところで目をキョロキョロさせて挙動不審になったりはしませんが。
 やられたからやり返す、という発想は持ち合わせていませんが、やられっぱなしじゃ癪にさわる。負けず嫌いだし。
 なぜ、今そんなことでムカついているのかっていうと、過去にやられたことを許していないから。今現在起きていることなんて大したことじゃない。けれど、過去に相当ムカつくことがあったとき、その後始末もせずに、謝りもせずに、後ろ足で砂を掛けるような真似をして逃げ出したことを私は許していない。で、今。まだやるんですね? もし人を不愉快にすることで金儲けができるのだとしたら、億万長者になれますよ。
 もういい加減にして欲しい。そちらがその気ならいつでもどうぞ。
 さて、こちらはどこから責めましょうか。