2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い。

転んだ。お尻が痛い。 おまけに風邪ひいた。喉が痛い。咳が辛い。 今日車の運転席に乗ろうと思って片足を車の中へ踏み出したら、ズルっと。そのまま「うわぁ〜」と思いながら車のドアにしがみついたんだけど、腕の力より重力のほうが勝っていたようで、お尻…

性格バトン

id:nvsさんから頂いたのでやってみる〜 Q1あなたは賑やかな人と大人しい人のどちら? 外弁慶 Q2あなたの性格に相応しい単語を5つあげて 短気 飽きっぽい 犬 理屈っぽい 不器用 Q3好きな友達のタイプは? 共感出来る部分とその逆な部分を適度に持ち合わせ…

本日の行動。

朝起きて、シャワーして、洗濯機を廻してる間に頂き物のカステラとコーヒーで軽くお腹を満たして、掃除機掛けてから爪磨きで爪のお手入れに1時間も掛けて、そうしたら車屋さんとの約束の時間になっていて、契約書にサインして、その足で美容室に行って、先月…

暗いよ〜

最近ダメダメ路線ばく進中。 これほど自分がダメダメ女だったとは・・・いや、知ってはいたが忘れてた。 しかし、人って同じ理由で長時間落ち込んでなんかいられない。そこから何らかの方法で脱却するものだと思っている。それが転換なのか、諦めなのか、許…

解って〜

最近自分の癖に気が付いた。 どうやらひとつの言葉(考え)に捕われるとそれを多用するらしい。これはブログなんてやっているから気づくことが出来たのだけれど、ある一時期、同じ言葉を何度も繰り返している。 ちょっと前(秋頃)は、「伝えなきゃ伝わらな…

デパ地下ランチ

珍しくデパ地下で購入したランチを食べた。 デパートなんぞめったに行かない。ましてやランチを買って帰ってくるなんて。 まぁ、それは楽しいもんです。たまにだとね。 気持ちばかりのキャベツの千切りと、ゆで卵をスライスしたものが付け合わせで入っていた…

風邪かな?

今日は大切な会議があった。親会社まで出向いて10名ほどの会議だったのだけれど、その会議室っていうのが、これまた寒かった。。。 通常は200人くらい入れる会議室にたった10名ほど。小会議室が空いていなかったという理由らしいが、なんとも寂しい。 多分温…

冷えるよ。

何度も書いてるけど、寒いの苦手。 暖房は寝る前と出掛ける前に必ずタイマーセットしてぬくぬくするようにしているけれど、今日はなんだか冷え冷えとしてる。 もともと冷え性の私は、日中の「なんとなく冷えるなぁ〜」というだけで、夜になるとその冷えが蓄…

沁みるよ。。。

最近ちょっと変わった方と知り合いになった。その人のことをまだよく知らないので「変わった方」という括りにしてしまうのは、なんだか申し訳ないのだけれど、今までの知り合いにはまったくいないタイプの方だってことは間違いない。 まだ知り合って日も浅い…

悲しみと怒りと。

昨日の夜、凹む出来事があった。 何で凹んだかは大した問題じゃない。いつものことなので。 廻りの人には結構サバサバとした性格だと思われてるし、自分でもそうだと思っていたのだけれど、実は小さなことでクヨクヨとする性格なんだなぁ。。。と、最近にな…

解る

今日親友とランチをした。暮らしているところが離れているので、会うのは4か月ぶりくらいかなぁ。 久々に会うと、積もる話しも多い。 仕事のこと、恋愛のこと、まぁぐだぐだと時間の許す限り話しをした。 「何やってるの〜」とか「もういい加減にしなさい!…

細胞??

よしもとばななさんの1/4の日記 人の幸福不幸は健康や経済状態とは実は関係がないし、普通日記には人はほんとうのことを書かない(私を含め)。それでもたとえば森先生の日記や貞奴さんの日々雑記やしょこたんのブログなど見ていると幸せになるのはなぜだろ…

日常バトン

ぬださんからバトンいただき! でも私の日常なんてつまんないよぉ〜 1.平日は何時に起きますか? 7時には起きたい!が、過ぎることもしばしば。8時には家を出たいんですけどねぇ〜 2.午前中は何をしてますか? 8時半には会社について、ずっ〜とデスクワーク…

人生を演じる。

今日はせっかくの代休だったので、出掛けようと思っていたのだけれど、あまりの天気の悪さに断念。 本当は美容室行きたかったよ〜 どうしても行かなきゃならない場所なら、頑張って出掛けるけど、行く気が失せてしまうような、横殴りの雪が降っておりました…

恋文

恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (43件) を見る もう、何度も何度も読んでいるのだけれど、またこの「恋文」を開く。 私はこの「響子」でありたいと思う…

女だって。。。

久々に文章を読んで笑った。「うふふ」とか「にやっ」レベルじゃなくて「がはは!」レベル。 Archives - 内田樹の研究室 多分そうだろうとは思っていた。男がとてつもなくアホだって。でも、改めて読むともうこれは愛おしいレベルのアホだと思う。 よく内田…

え〜い。ムカツク!

検索でこのブログにたどり着く人っていうのもたくさんいると思うのだけれど、しょうもない語句の検索でここへ来る人も少なく無い。 そのしょうもない語句というのは。。。 女の子 小学生 割れ目 写真 裸体 これらのことばを組み合わせたもの。 ふ〜んだ!せ…

数年前。

読み終わった本を本棚へしまおうと思ったら一冊の本に目がとまった。 「今日を楽しむための100の言葉」 そう言えば、このディスカヴァー21社の本を読み漁っていた時期があったなぁ。。。 もう何年前で、どういうときに買ったのかさえあまり覚えていないのだ…

可哀想

最近「可哀想だなぁ〜」と思う人がいる。 私は人のことをめったなことでは「可哀想」とは思わない。 例えば、動物だったり、小さな子供だったり、そういう者には思うこともあるけれど、対等な人間に対しては、思うことは滅多にない。 もし、思うことがあるの…

悩み事。

はぁ〜。。。どうしよう。。。。今、一番の悩み事。 それは、車。マイカーのこと。。。 こんなことが一番の悩み事だなんて、なんて幸せなんだ!とは思うけど、結構悩んでる。そろそろ買い換えどきです。 今乗っている車はそろそろ限界。今年の四月が車検だか…

春夏秋冬

唐突だけれど、ずっと思っていたことを。 全ての事象には栄枯盛衰があって、浮き沈みしながら移ろってゆく。それが短波だとすれば長波は春夏秋冬。 人の人生だって同じだろうと思う。 人生80年だとすれば、20才までの芽吹くような春。燃立つ30代、40代の夏。…

許せない自分。

自分の欠点なんてたくさんあるけれど、それを補うためにやっていること。それは演じること。 短気で怒りっぽいから、出来るだけ笑ってみせる。普段はぐうたらだから、ぱきぱき動いてみせる。突然気弱になってしまうから、いつも顔を上げる。 そんな風に小さ…

明けましておめでとう。。

年末に去年の反省と今年の抱負を書こうと思っていたのですが、時間がとれなったので一月一日の今日に。 去年を振り返ると一言でいうならば辛かった。この数カ月云々じゃなくて、一年を通して。 環境や状況が・・・などと言ってしまえばそれまでなのだけれど…