2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒

例えば、私はお酒を飲むのが好きなんだけど、飲み過ぎると次の日の朝は起きられないし、頭は痛いし集中力も低下して仕事どころじゃなくなる訳です。まぁ、私が辛い分には自業自得なので仕方がないんだけど、八つ当たりされる後輩だとか、資料が遅れて困る上…

可愛くて可哀想なモノ

飼いたい! “がけっぷち犬”に愛の手 100件以上 いやん♪かわいい〜 私もこんな犬飼いたいわぁ〜 それにガケから降りられなくなってただなんてかわいそうだしぃ〜 などと思ったわけではない。 きっと、可愛がってくれるところへもらわれてゆくんだろうなぁ…

白夜光

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見る 今更の感はありますが…… 東野圭吾さんの作品は好きなので、結構読んでいるのですがこれはまだで…

おみくじ

今日、初詣に行っておみくじを引いた。 「吉」 まぁ、こんなもんでしょう。 おみくじなんて大してあてになる訳でもないし、何が出ようとそれほど気にする訳じゃない、などと思っている。 しかし… ときどき耳の痛いことが書かれていて、そういうときは本当に…

年始雑感

一年を振り返って まぁ、何かと忙しい一年でした。 仕事はっていうと、新しいことが始まりそれがようやく形になり、まだまだ軌道にのったとは言い難いけど、なんとなく姿形が見えてきた。 苦しいことも多く、自分の立場を噛み締めた。 「もっと権限があれば……