2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

私は、最低でも半年に一度は「絶対に会社を辞めてやる!」と思うのです。 それは、半年に一度中間決算と本決算というものが、否応なくやってくるので、そのときにそう思うのです。 仕事はむちゃくちゃ忙しいです。ゴールデンウィークなんて、ここ数年まとも…

我慢するということ

何だか毎日我慢や妥協の連続だなぁ〜 なんて思う。 これは、私だけの話しだけじゃなくてみんなそんなもんだろう。友人関係、親子、例えば恋人、それから仕事だったり、職場環境だったり。 不満の全くない生活なんてあり得ない。自分の思い通りにしたとしても…

温泉行くぞ!

旅行に行きたい! いや、旅行なんてたいそうなものじゃなくて、そこらへんの温泉で充分。 とにかくどこかへ行きたい! 毎年ゴールデンウィークは休み返上で仕事してる。その代休をまとめて6月に取る予定。 先日友達にあった時に「6月に温泉行こうよ〜」って…

山口母子殺人事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000115-yom-soci 毎日、似たような残忍な事件が繰り返されているけれど、この事件は私の記憶に残っている。 共に23才の夫婦。11か月の子供。 妻と子供を殺害された、若い夫の毅然とした姿は、胸を締め付けられ…

数日前、ヨガ教室の日だった。 身体が人一倍硬い私は、一番後ろの目立たないところでひっそりとその教室に参加していたいのだけれど、後ろの方はびっちりと人がいて、先生の目の前、一番前の鏡の前しか場所が空いていなかった。 仕方なくその場所にヨガマッ…

室井さん派?それとも神林さん派?

私は、一体男の人に何を求めているんだ〜 などと最近考えていた。 何を手に入れても満足出来ない。いつもどこかしら飢えているような感じがする。 結局、どんなに手に入れても満足出来ない強欲な女なのね、ってことでほぼ結論が出ているのですが…… http://ka…

休日

今日は仕事がお休みです。 今朝、起きようと思ったら頭が重くて起きられなかった。花粉症のせいで身体が疲れているっていうのもあるし、最近お休みが少なかったので、心身疲労が蓄積しているということもある。微熱もあることだし、今日は自分を甘やかすこと…

「ラブレター」が本に!

Love Love Love作者: 室井佑月とブログの仲間たち出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る そっか〜 ようやく出るんだ〜 それも載せていただいちゃいました! 去年の5/5に室井佑月…

ヨガ

今日からヨガ教室に通い始めた。 以前から行きたかったんだよね〜 でも、時間とかお金とかやる気とか…… そういうものが揃わないと習い事ってなかなか始められない。 で、ようやくそういうものが出揃った。 どうしてヨガを始めたかっていうと、 身体がむちゃ…

先生

最近読んだ新聞のコラム欄。元中学校の教諭の方が書かれていた。 「今のままでいい」ではなく、「今のままがいい」と、言ってあげよう。 そんな内容だった。 その方が子供の頃、自分の短所だと思っていたことを逆に褒められて、それで救われたと。だから自分…

すっきり〜

慢性の肩こり。背中までぱんぱんになって、咳をしても激痛が走るくらいまで悪化してしまった。これをさらに放置すると、神経が触って手にしびれが来る。 仕方ないので、首を高くして数日眠った。 これでかなり改善されることは解っているんだけど、寝ずらい…