すっきり〜

 慢性の肩こり。背中までぱんぱんになって、咳をしても激痛が走るくらいまで悪化してしまった。これをさらに放置すると、神経が触って手にしびれが来る。
 仕方ないので、首を高くして数日眠った。
 これでかなり改善されることは解っているんだけど、寝ずらいので余程じゃないかぎりやらない。
 三日目の今日は、背中に多少の違和感はあるけれど、痛みは和らいだ。


 今日はお休みなので、カイロプラティックに行こうか、それともどこぞのスパにでも行って、マッサージでもしてもらおうか…… などと昨日から考えていたんだけど、朝目が覚めたら痛みは和らいでいるし、出掛けるのがすっごく億劫。
 それならばと、昼間っから自宅のお風呂にゆっくりと浸かることにした。
 手を伸ばし、足を伸ばし、首の筋も背中も伸ばし、身体をごしごしと磨いて、ついでに顔のマッサージとパックもして、つるりとしてすっきりした。
 結局、安上がりに済ませてしまったな。
 お金を払って、そういうものを手にいれるのも魅力的だけど、今日はこれでいい。


 さて、すっきりとしたので、出掛ける元気が出てきた。
 これから買い物にでも行ってこようっと。