2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴグラム

今日も仕事忙しかったです。23時くらいに帰ってきたのですが、それからメールチェックして日記書いてお風呂入って寝ます。私の一日ってさびし〜 でも今週はずっとこんな感じかな。。。こんな寂しい気持ちの時は気分転換!ということで、エゴグラムで遊んでみ…

今どき・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000758-jij-soci 今のこの時代にこんな事があるなんて・・・びっくりしました。 こんな時代ですから商売に失敗していまうことも、多額の借金を抱えてしまうこともあるでしょう。でも!子供を売るなんて・・・ …

今日の気分

今日は結構悲しいぞ。仕事結構辛いっす。 なんでこんなことしなきゃいけないのか、よく解らないです。 前向きな仕事がしたいです。多分11月病*1です。 自分が納得出来ないと動けないのは長所でもあり短所でもあるのは解っていますが、本当に動けない・・・ …

33歳病

今日久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」を見てました。 その中の「おとなの小論文教室。」の中に33歳病というのが出てきたのですが、今の私ってまさにそれかなぁ? 「職業名」×「テーマ」×「世界観」。耳の痛い言葉です。 社会になんとな〜く出てしまって、大…

きゃ〜可愛い!!

昨日の夜から片道2時間半掛けて友人宅に行ってきました〜 そうしたら、な、なんと生まれてまだ1か月半のカニンヘン・ダックス(ミニチュア・ダックスよりもっとちっちゃい種類です)がいるじゃないですか〜 きゃ〜かわいい!ちっちゃ〜い!を連発。甘えてす…

ペルザー家

「ペルザー家 虐待の連鎖」(リチャード・ペルザー 著)読みました。「“It”(それ)と呼ばれた子」のデイヴ・ペルザーの実弟が書いた本です。人って残酷な生き物なんだなぁって思います。その残酷さというのは誰もが心の奥底には持っている物なのでしょうか?…

グータン

今日もグータン観ました〜今日のゲストは梨花さん。 すっごく明るい人だな〜っていう印象を持ってたのですが、ちょっと明るすぎてその裏には何があるんだろう???とも思っていたので興味深く観ました。人って根本は変わらないのかもしれないけど、やっぱり…

ストレス発散!!

やっぱりそれは飲む事!!結構好きなんですよね〜今日は会社の歓送迎会があってちょっと飲んできました。 ボジョレーヌーボーが昨日解禁だったので、そればっかり飲んでいたのですが・・・ 今年のボジョレーヌーボーは酸味が結構あって美味しかったです。 去…

ローソンで郵パック

今日から始まりましたね。ローソンで郵パック。 私はあまり郵パック使わないので、関係ないと言えばそれまでなのですが・・・でもヤマト運輸の言い分は個人的に好きなんですよ。 売り上げ至上主義の会社では、あり得ないことですもんね。 サービスだけを追求…

バナナアレルギー

とうとうバナナまでがアレルギー表示の奨励品目になってしまうらしい。。。 私もアレルギー体質で多少の果物アレルギーもあるのですが、(バナナは今のところ大丈夫)こういうニュースをみると非常に悲しい。。。 事実、バナナでアレルギーを起こしている人…

「たったひとつのたからもの」特別版

またまた号泣。。。観たら泣いてしまう事は解っていたんですけど、観てしまいました。本当に人の幸せってなんだろうね。やっぱり時間の長さではなく濃密さなのでしょうか? 江原啓之さんが「子供は親を選んで生まれて来る」っていうような事を言ってましたが…

削ぎ落とす

最近掃除しなくっちゃ!っていう強い思いがずーっとあって、すこしづつ実践しています。別にきたな〜い部屋で生活している訳じゃないですよ。 ただ私の部屋って物が多いんですよ。掃除するというよりは、物を捨てるぞ!って感じです。 特に本と洋服がひどい…

「キッパリ!」再び

ものすごく気に入っている本という訳でもないのに、このネタまた引っ張ってしまいます。今日、離れて暮らしている両親からお米等の食料品が送られてきました。母は定期的にこういう物を送ってくれるんですよ。いくつになっても子供は子供なんだなぁと思いつ…

「グータン」

「Dr.コトー診療所」のあとはそんな充足感を持続しつつ、「グータン」観ました。 今日は一体何時間テレビ観てるんだ?って感じだけど、あの番組結構好きなんですよね。 名越康文さん素敵ですね〜でも今日の「グータン」の名越さんはちょっとお疲れ気味のよう…

「Dr.コトー診療所」

昨日から2夜続きで「Dr.コトー診療所」観てしまいました。 観るぞ〜って意気込んでいた訳ではなかったのですが、観出すと止まらなくて。 今日は号泣してました。でもあれってみんな泣くようなドラマなんでしょうか?なんだか何でも無いところで私が勝手に泣…

本屋

今日久々に本屋に行きました〜 なんか久しぶりで嬉しかったです。でもお目当ての本が見つからなかったです。残念! マイナーな本だからあの小さな本屋では仕方ないか、って感じなんだけどちょっぴり変わった本屋なんです。 本当にメジャーな本はちゃんとおい…

「キッパリ!」

昨日「キッパリ!」(上大岡トメ著)のことちょこっと書いたけど、あの本って売れてるんですね〜賛否は別として。 自分で買っておいてなんだけど、まさかそんなに話題になっているとは思わなかったです。賛否両論なのはまぁ当然といえば当然。だって当たり前…

ポジティブ

ポジティブが○で、ネガティブが×。世の中ではそんな風潮だよね。 私もずっとそう思ってきたんだけど、最近違うよな〜なんて思います。いやポジティブが間違っているとかそういう事ではないのですよ。 ポジティブって言葉を使う人程困ったちゃんが多いという…

仕事って・・・

最近つくづく思う事。仕事の出来る人と出来ない人の差ってなんなんだろう??? 組織の人間だもの一人で仕事してる訳ではない。他人の事思いやれるかどうかなのかな?なんて思います。 自分がやらなきゃならないことはキチンと決まっていて、それをこなす事…

本当に???

日記はじめる事にしました。 飽きっぽい性格なので、いつまで続く事やら・・・なんて今から思っているのですが、三日坊主でも、一日休んでまた三日続ければ年間300日くらいにはなるよね。なんてのんきな事を思ってます。毎日何か見て、聞いて、感じながら生…