グータン

今日もグータン観ました〜今日のゲストは梨花さん。
すっごく明るい人だな〜っていう印象を持ってたのですが、ちょっと明るすぎてその裏には何があるんだろう???とも思っていたので興味深く観ました。

人って根本は変わらないのかもしれないけど、やっぱり変化していくものなんだなぁと言うのが感想です。
自分が好きになった人と一緒にいる事が決して居心地の良い事では無く、かえって苦しい思いをしてしまう。(好きだから一緒に居たいのにね。)じゃあ、どういう人と一緒にいる事が心地良いのかを模索していくという事は私も経験があるんです。
梨花さんは少しずつ解って来たみたいですね〜
私は・・・まだ模索中かな。

そういう事を考えても自分の事って本当によく解らないですね。
一体私は何者なのか・・・永遠のテーマかもしれません。

それにしても、名越康文さんは人のそれが解ってしまうのでしょうね。
知りたく無い事も解ってしまう事ってないのかしら?きっとありそうな気がするのですが・・・
精神科医ってヘビーな仕事なんだろうな。人の心の闇みたいなものに触れながらしていく仕事なんて私には怖すぎて考えられないけど、そういう事を仕事としてやっていける人というのは、もうそれだけで尊敬です。

名越康文さんが関わっている本を何冊か読んでみたいな〜ってこの間から思っているんだけど、なかなか買いに行けずにいます。
面倒だから、アマゾンで一括頼んでしまおうか。でも本屋に行くって楽しみのひとつだからそれももったいないような気もするし・・・
ゆっくりと本屋に行く時間くらいちゃんと作れる生活しなくっちゃダメだよね。



明日こそタイヤ交換!!その帰りに本屋に寄れる時間があれば良いのですが・・・