2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単なる愚痴

年が明けてまだ雪がたっぷりあるころから、新しいシステムを導入する仕事を任されている。 会社が国土交通省からのお達しで、そのシステムを導入せざるを得なくなったからだ。主要メンバーは私ともう一人だけ。あとは内容もよく解っていないお偉いさんがごに…

サービス

先週末、利尻・礼文島へ遊びに行ってきた。 お天気良し。食べ物は美味しい。友人とゆっくり出来たことも含めて、申し分ない旅。唯一の難点は、強行スケジュールでだったので、ちと疲れた。。。 良い意味で「田舎だなぁ〜」と思う。 サービスが過剰じゃないと…

叱る

あぁ。。。 どうでもいいこと思い出しちゃった。 高校生の頃、あたしはよく親に叱られていたんだけど、その頃のことを。 理由なんてそのお年頃によくある(?)「夜遊びするな」とか「ちゃんと連絡しなさい」とか「学校真面目に行け」とか。。。 結構無鉄砲…

紫陽花

紫陽花を見ると、小学生の頃の夏休みを思い出す。 自由研究と称して、工作を作ったり絵を描いたり…… 2年生くらいのころだったと思うんだけど、紫陽花の絵を描いて提出したことがあった。 昔から(今でも)絵を描くことはものすごく苦手なのに、なぜ絵を描く…