ストレス発散!!

やっぱりそれは飲む事!!結構好きなんですよね〜今日は会社の歓送迎会があってちょっと飲んできました。
ボジョレーヌーボーが昨日解禁だったので、そればっかり飲んでいたのですが・・・
今年のボジョレーヌーボーは酸味が結構あって美味しかったです。
去年は100年に一度の当たり年と言われていたので、それと比較にはなりませんが、まあまあのように思います。

職場の人と飲むのは決して嫌いでは無く、たまにだと楽しいな〜って感じです。
みんな同じようなストレス抱えてますからね〜「あ〜解る。解る。」の連発になってしまうのですが長い間、時間を共有している人の心の内を知る事は、ちょっとほっと出来る時間だったりします。

人間て、やっぱり言葉でしか自己表現が出来ないのかなって思います。
今日も「へぇ〜そんなこと考えてあの行動だったんだ〜」とかそういう話しが結構聞くことが出来ました。
飲みながらそう言う話しをするのが良いとは決して思っている訳では無いのですが、時々時間に追われることなく、ゆっくりと話しする事で、相手の思慮深さを思い知る事が出来るのではないのかな。お互いさまだと思いますが。

コミュニケーションって大切・難しいんだな〜と思った一日でした。
今日はちょっと酔っ払いモード。。。