ローソンで郵パック

今日から始まりましたね。ローソンで郵パック。
私はあまり郵パック使わないので、関係ないと言えばそれまでなのですが・・・

でもヤマト運輸の言い分は個人的に好きなんですよ。
売り上げ至上主義の会社では、あり得ないことですもんね。
サービスだけを追求しようと思ったらヤマトの決断は間違っているのかもしれないけど、やっぱり企業ポリシーというかそういうものがしっかりしている方が良いように思います。安定感というか、安心感があると言うか・・・

多分私がそう感じるのは、顧客至上主義と言う名の売上げ至上主義の会社を見て来ているからだと思うからです。ポリシーなんてかけらも無い会社・・・

郵便局に行っても数年前までとは全然違って、サービス良いですよね。そういうのもなんだかな〜って感じているからというのもあるんですけどね。
郵便局に勤めている職員の方が悪いって言うんじゃ決してありませんよ。
かえって気の毒な感じがします。国の決めたことに皆が右往左往しているような印象。(あくまでも印象)

じゃあどうすれば良いのかなんて全然解らないけど、平等よりも公平が好きです。


お探しのページが見つかりません Page not found



今日は、「超ポジティブ」な人と会ったら、かえってくら〜い気分になってしまいました。う〜ん。。。