バナナアレルギー

とうとうバナナまでがアレルギー表示の奨励品目になってしまうらしい。。。
私もアレルギー体質で多少の果物アレルギーもあるのですが、(バナナは今のところ大丈夫)こういうニュースをみると非常に悲しい。。。
事実、バナナでアレルギーを起こしている人がいるのだから、それを表示の奨励品目に入れる事には異論はありません。

でもね。私も含めてみんなどうしちゃったの?どうして好きな物が食べられない、好きなところに行けない、好きな事が出来ないとか・・・アレルギーのせいでどうしてそんな風になっちゃったのかな〜
なんだかとっても悲しいのです。。。

今の子供ってアレルギー体質の子が凄く多いですよね。アレルギーって年を追う毎に悪化するようなんですよ。(実体験より)
だから子供のうちからひどいアレルギー症状の子って大人になったらどうなってしまうんだろう。
そして、大人になった私も確実に年々ひどくなってきています。

もともとはアレルギー性の鼻炎(いわゆる花粉症)だけだったのが、今では湿疹も出るし、年中鼻水は出るし、プールには行けなくなるし、モモ等の果物は食べられないし倦怠感で起きられない時もあるし・・・etc
これってね。結構性格が卑屈になってきちゃうんですよ〜

こんな卑屈になってる場合じゃないぞ〜普通に気にし過ぎる事無く生活せねば・・・って思うんだけど、あまり気にしないでいるといつかショック症状をおこしてしまいそうな恐怖感もあるし・・・

それでも一応普通に生活出来ている私は幸せだと思うのですが、こういうのが無くなる日はきっと無いんでしょうね。


http://www.drug.co.jp/history/eisei/hana_ken/kudamono_ale.htm


今日はちょっと卑屈モードでした。。。