今どき・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000758-jij-soci


今のこの時代にこんな事があるなんて・・・びっくりしました。
こんな時代ですから商売に失敗していまうことも、多額の借金を抱えてしまうこともあるでしょう。でも!子供を売るなんて・・・
もし私が高校生で、両親が事業に失敗して風俗に行かされそうになったら・・・私ならどうするだろう?
今の大人の頭では、回避する尚且つ両親の助けになるような事は考え付く事ができますが、高校生では何も出来ないのかもしれませんね。
自分が選んで風俗で働くのなら、全然構わないと思います。別に風俗が悪いとは思わないし。
親に売られたという思いを抱えて行かなければならないかと思うと、本当に胸が痛いです。

人って「今」という時間の積み重ねで出来上がっていくと私は思っているのですが、その「今」が悲惨でも幸せだったとしてもそれは将来の自分に影響を与えていくと思うんですね。
悲惨な出来事がそれを跳ね返すバネになってプラスに働くこともあるかもしれないけど、出来る事ならこんな経験は誰にもして欲しくないなぁって思います。

自分が選びとった道で失敗したり苦しい思いをするのは仕方ないと思うし、それを糧に次頑張れば良いですよね。きっとそれは自分の成長ににも繋がると思うし。
だけど人から与えられた物で苦痛を感じるというのは切なすぎます。本当に嫌なんです。
私が「嫌!」って言ったからって何も変わりませんけが・・・