仕事って・・・

最近つくづく思う事。

仕事の出来る人と出来ない人の差ってなんなんだろう???
組織の人間だもの一人で仕事してる訳ではない。他人の事思いやれるかどうかなのかな?なんて思います。
自分がやらなきゃならないことはキチンと決まっていて、それをこなす事はもちろんなんだけど、その仕事って誰かにリレーされてるよね?でもそれが誰にどうリレーされているかどうか、考えながら仕事をしている人としていない人の差なのかな?

もうちょっと周りを見渡せば世界が変わると思います。自分の仕事をルーティンワークだと思ってしまうと本当につまらない仕事ばかりだけど、それがどうつながっていくのか結果を考えながら仕事するともうちょっとは楽しいよね。

仕事の為に生きている訳じゃない。生きてく為に仕事してるんだ。

でも一日平均10時間くらいは職場にいるんだもの楽しみをみつけられなかったら人生寂しいんじゃないのかな〜

最近忙しくて本も読んでないし、お休みの日は疲れて寝てたりしてる事が多いな。。。
もう少ししたらちょっと時間ができるので、温泉にでも行くことにしよう。


今日は仙台から牛タンが届く。明日の夕飯は牛タンで決まり!です。