「キッパリ!」再び

ものすごく気に入っている本という訳でもないのに、このネタまた引っ張ってしまいます。

今日、離れて暮らしている両親からお米等の食料品が送られてきました。母は定期的にこういう物を送ってくれるんですよ。いくつになっても子供は子供なんだなぁと思いつつ感謝してます。離れて暮らしていると、一緒に暮らしていた時よりも親に感謝の思いなんかが募りますねぇ。
親の方は、離れて暮らしているとこれくらいの事しかしてやれない、と思っているようです。もうそんなに気を掛けてくれなくても大丈夫だよ〜と思いつつ、そう私が言ったらきっと寂しい思いをするんだろうなぁとも思うんですよね。
いつもの事ですが、ありがたく受け取りました。

その荷物の中には時々母が読んで面白かった本が入っている事があるんですよ。
親子のせいか読む本が似ているらしく、たまに持っている本が入っていることもあるのですが・・・
今回もだぶっちゃったんですよ。「キッパリ!」が・・・

それをみたときに笑い転げてしまいました〜
母は自分が読んで面白かった本しか私には送ってこないので、この「キッパリ!」が気にいったんだなぁと思うとなんだか可笑しくて。

その後「荷物ありがと〜」の電話をしたときに聞いてみたのですが、母は毎朝あの「キッパリ!」のポーズをしてから朝の仕事にとりかかるそうな。私にも朝起きたらやった方が良いよ、って勧められてしまいました。
しかも私に本を送ってしまうと手元に無くなってしまうので、あの60項目をパソコンに打ち込んだとの事。(母は只今パソコン練習中。。。でもすごく時間掛かっただろうな。)
「簡単な事さえも出来てないよね。」っていうのが母の弁でした。

改めてウチの母さんってお茶目だな〜



今日は掃除・洗濯の日。後はクローゼットの中と本棚の整理を近々する予定。
家に居たのに晩ご飯はなんの工夫もないカレーとはちょっと手を抜き過ぎ。南瓜のチーズケーキも作ったけどね。でもこんなにたくさん、一体誰が食べるんだ???