きゃ〜可愛い!!

昨日の夜から片道2時間半掛けて友人宅に行ってきました〜
そうしたら、な、なんと生まれてまだ1か月半のカニンヘン・ダックス(ミニチュア・ダックスよりもっとちっちゃい種類です)がいるじゃないですか〜
きゃ〜かわいい!ちっちゃ〜い!を連発。甘えてすり寄ってくる姿も、じゃれて来る姿も本当に可愛くて、犬欲しくなっちゃいました。

その後今日になって別の友人宅へ・・・
今回の用件はこちらがメインだったのですが、友人の出産祝いです。
こちらは3週間前に生まれた、赤ちゃんです。ちょっとはやく生まれてしまったので、ちっちゃい赤ちゃんだったのですが、こっちもきゃ〜かわいい!ちっちゃ〜い!と、犬と同じ反応をしてしまった自分がちょっと情けないです。

無邪気とか無垢とかそういう言葉を思い出しました。
自分も含めて誰にでもそいういう時期が確かにあった筈。
戻りたい訳ではありませんが、そういう事を忘れたく無いな〜

いろいろと思う事はあったのですが、言葉にするのは難しいですね。赤ちゃんは無条件に可愛い。そして心温まる2日間でした。