室井さん派?それとも神林さん派?

 私は、一体男の人に何を求めているんだ〜 などと最近考えていた。
 何を手に入れても満足出来ない。いつもどこかしら飢えているような感じがする。
 結局、どんなに手に入れても満足出来ない強欲な女なのね、ってことでほぼ結論が出ているのですが……


 http://kambayashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/love_love_love_ad50.html


 あなたは室井さん派?それとも神林さん派?


 ときどき、自分の奥さん(又は彼女)以外の女には興味ないのよね〜 っていう顔をしている男の人がいる。そういう男の人って風俗に行く人を軽蔑したり、浮気する人を嫌悪したりするけれど、私はそういう男の人って「男」としてはあまり魅力ないなぁ〜 なんて思う。
 男の貞節なんて、格好悪い。
 浮気でもなんでもやる時はやって、ちゃんと責任取ればそれでいい。責任取れないからやらないのなら、自分の器の小ささを恥じればいい。やるだけやって責任取らないのは最低だけど。
 もし、私の彼氏(旦那)がそんなことしたことがバレたら、もちろん罵倒するし、もしかしたら許さないこともあるのかもしれないけど、そういうことも含めて、自分の行動に責任をとろうっていう男の人が私は好きだなぁ。
 そういう男の人を可愛いとは思わないけど、それが男の性ってものなんだろう、と思ってる。そしてそういう男の部分をきちんと残している人がいい。
 それと同時に、男の人に庇護されて、安心させてもらって、絶対に私の味方でいて欲しい、とも思う。
 これは、自立出来ていないからなのかもしれないし、もしかしたら依存しているからなのかもしれない。けれど、そういう場所を一か所くらい持っていないと、生きてられないよぉ〜
 昔は、男は外に出れば七人の敵有り、なんて言ってた。だから家に帰れば横柄に振舞うことも許されてた。それって、甘えてるってことじゃん。
 今のご時世、女だって外に出れば七人以上敵がいる。好きな男の人といるときくらい、甘えさせて欲しい。せめてそんな場所では、勝負したくない。たまにはゆるゆるな時間を過ごしたいもの。
 これって、女が庇護された弱い存在だっていうことじゃなくて、女が男化してるっていう表れなのかもしれない。甘えさせてあげるじゃなくて、甘えさせてもらう。
 本来は、男が甘える立場だったんだろうなぁ〜 なんて。


 まぁ、私が強欲な女なのは、きっと甘えたいが甘えさせてもやりたい、なんて思っているからなんだろう。その両方は同時には手に入らない。
 難儀だなぁ〜 どちらもほどほどにすればいいんだろうけど、それも出来ないんだよなぁ〜
 やっぱり、男の人に勝負なんて挑めない。だって挑む前に既に負けてる。男として、認めてる人じゃないとなかなか好きになれないもの。だから甘えたいし、甘えさせてあげたいなんて思うんだもの。