沁みるよ。。。

 最近ちょっと変わった方と知り合いになった。その人のことをまだよく知らないので「変わった方」という括りにしてしまうのは、なんだか申し訳ないのだけれど、今までの知り合いにはまったくいないタイプの方だってことは間違いない。
 まだ知り合って日も浅いのに、自分の内側のもやもやした話しをした。どうしてあんなこと言っちゃったんだろう?ちょっと弱っていたので誰かに話しを聞いて欲しかったっていうのは間違いないのだけれど。
 それから数日後、その方から封書が届いた。中身は音楽の入ったCDと手紙。
 そのCDは、私の好きそうな曲を選んでくれたらしい。(と、言っても知り合って間もないので好みなど解るはずもないのだか・・・)
 手書きの手紙って久々にもらったなぁ〜
 結構落ち込み気味な私を可哀想と思ったのか、慰めたいと思ったのか真意はよく解らないけれど、「このCDを聴くと気持ちが落ち着いて元気になると思う」というようなことが書いてあったから、気遣ってくれたのだろう。
 正直に言うと、親しいわけでもないし「えっ、どうして?」って思わなかった訳じゃない。けれど、私は人の好意はありがたく受け取る主義なのよ。遠慮したり疑問に思ったりせずに、出来るだけありがたく受け取ろうと思ってる。
 それにね。手紙を書く時間、選曲してCDを焼く時間。それを私に使ってくれたことは間違いない。親しい訳でもない私にそうしてくれたことは、やっぱりありがたい。


 最近人の優しさが心に沁みる〜
 それはありがたく受け取らせていただきます!
 誰かが弱っていたら、私もその誰かに同じことをしてあげればいいや。。。なんておもふ。