本日代休

 今日はご機嫌!
 愛しい人に会いに行ってきた。彼と会うのはもう5か月ぶり。この5か月間辛かった〜 彼の代わりになる人がいないかさんざん探したけれど見つからず、彼を追いかけるように会いに行ってきたのだ。
 髪を撫でてもらい、ついでにシャンプーもしてもらって、ストレートパーマをかけてもらった。


 ここ数年、髪を切ってくれていた美容師さんが別のお店に移ってしまった。そのお店が、家から遠い! 諦めて、他の美容室にしようと何軒も行ったけど全然ダメ。
 だってくせ毛なんだもの。1か月程前にも別のお店でストレートパーマかけたけど、全然真っすぐにならなくて、おまけにカットもすっごいへたくそで、イライラしてた。
 やっぱり私の髪質を理解してくれている人じゃないとダメなのね。今日はサラサラストレートでご満悦。。。もう浮気はしないと心に決めた。


 その帰りに遅ればせながらバーゲン見物。
 見物するだけのはずだったのに、大量の買い込み。
 戦利品・・・ スーツ(仕事用)、カットーソ(ほぼ仕事用)、チュニック(お遊び用)、ハーフパンツ(お遊び用)、ニットのワンピース(デート用)。
 仕事用スーツは別にしてもこれらを着てどこへ行こうかと考えるだけで、うきうきする。
 やっぱりバーゲンだよね。ザ・バーゲン! なんて心地よい響きなんだ〜


 そんな訳で至福の休日を過ごしたのでした。。。