グレートマザー物語

もうひとつテレビネタ。
今日のhttp://www.tv-asahi.co.jp/mother/はカメラマンの宮嶋茂樹さん。
この方は以前テレビで観た時から「笑顔の素敵な方だなぁ」と思っていました。
子供みたいで少年みたいで、でも大人の男の人っていう感じが素敵です。
お母さんにもぶっきらぼうな言葉で素っ気ないんだけど、やさしい感じがしました。

こういう男の人とちゃんと付き合っていける女の人になりたいなぁって思います。
だってこういう人と付き合うのって大変そうですよね。それを許して、待てて、信じて、多分自分も精神的に自立していなければ難しいでしょう?
イラクで亡くなった橋田信介さんの奥様もテレビで報道されている姿は素敵な方だなと思いました。ご主人が亡くなった時に確か「本望でしょう」というような事を言ったように記憶してます。それから「ありがとう。」とも。
もちろんご主人を亡くされて辛くて悲しくてetc・・・だったと思うのですが、そこでマイクを向けられてこの言葉を言えるなんて凄いなぁと思います。器の大きさが違うと。
辛い思いをしたい訳ではありませんが、イザというときにそういう事が言える気丈な女の人になりたい。。。