今年のニュース

この時期になると今年一年を振り返るテレビ番組が多くなりますね。
明るいニュースは主にスポーツに関わる事が多かった年だったと思います。オリンピックでの活躍もあったし、イチローとかね。
スポーツ観戦大好きです。オリンピックの時は連日寝不足してました。あと今年は夏の甲子園も結構観ました。駒大苫小牧、楽しませてもらったなぁ〜

暗いニュースは災害と子供のニュース。子供が被害者になったり、加害者になったり・・・
ちょっと前までは虐待で子供が死亡、なんてニュースが流れるとすごくびっくりしたりやりきれないような感覚があったのですが、最近それに少しずつ慣れて来ている自分が怖いし、嫌いです。

来年はどんな年になるでしょうね。怖さ半分、楽しみ半分。。。