占い

プロフィール欄にツラツラと書いてある割に、全然詳しくないのですよ。占い。。。
ただどれも奥が深いものばかりなので、こんな風に羅列しておくのは失礼なのかしらんなんて最近思っています。

六星占術四柱推命がベースだし、動物占いだって陰陽五行説がベース。星座だって生まれた月日だけで占える物ではないですよね。キャラッ8は、名越康文さん監修で体癖と心理学がミックスされたものですね。血液型はいうまでもありませんが・・・
キャラッ8と血液型については占いとは言わない気がするし・・・

ただいつも何かに動かされている、自分で決めてやったつもりの事でも実は何かに動かされているのではないのか?それは生年月日等からくる運命のようなものなんだろうか?(運命というより宿命?)
または、容姿や血液型等自分では決められないもの(受け継がれたもの)が私の思考を動かしているのではないだろうか?
などと考えてしまうことがあるんです。それを紐解くことが出来るのは一括りにいうと占いなのではないのかなと。
人の運命、宿命を解ろうとするならば、そんな簡単なはずは無く、奥の深いものであることは当然ですよね。
もちろん興味を感じるからこそ、雑誌に載っている占いは必ず読んでしまうし、たまには本も買ってしまうのですが・・・
ただそれらのお手軽なものを信じているかといえば、う〜ん。。。もちろん否定はしないけど、信頼はしていない、という感じでしょうか。

最近になってちゃんと信頼が出来る物を勉強してみようかな?って思っています。でもどうしてだか解らないけど、一歩踏み出すのが重いんですね。今はそういう時期じゃないってことなのでしょうかねぇ
本当に知りたくなるまで、待つことになると思いますが、これも何かに動かされているってことなんでしょうかねぇ。。。