よしもとばななさんの日記

よしもとばななさんの日記を読みました。ばななさんの日記は時間差で更新されるので、6/27のものね。
ご本人も書かれていますが、いつもより長い日記。いろいろと感じたことが徒然に書かれていました。
人が覚悟を持って感じたものを言葉にすると、それを読んだ人も何か感じるのかもしれない。私も日々ぼやっと感じていたことに輪郭が出来たような気がしました。
ぼやっと感じていることなんて、まだまだ山ほどある。でもそれを言葉で紡ぎ出せるのがプロなんだろうなぁと思います。
言葉の上手さとか形容の良さとかそんなんじゃなくて、奥底を見つめる力、奥底から出てくる言葉には力があるのだろうと思います。