気持ち悪い。

最近目に触れるいろいろなものが気持ち悪い。


与党の分裂も、マドンナ、刺客と言われる女性候補者も、亀井さんと堀江さんのやりとりも。
野党の言い分も私にはよく解んない。新党2党の花いちもんめも気持ち悪い。
別に政治的なことだけじゃなくて、ネット上で吐かれている理由のよく解らない悪意も、コミュニケーションを無視した一方的なコンタクトも気持ち悪い。
駒大苫小牧の殴られた子の親も学校の言い分も、常日頃からの高野連の方針も、どれもこれも釈然としなくて気持ち悪い。


他にもいろいろなものが気持ち悪い。
良いとか悪いとか、正しいとか間違っているとかそういうことじゃなくて、感覚として気持ち悪いんだもの。
多分ちょっと疲れている。
日常的にも、本音と建て前、無責任と責任の転嫁。そんなものに最近晒されている。
本当なら、気持ち悪いにはそれなりの理由があってそう感じるのだけれど、考える力が低下しているみたいです。
疲れているとダメですね〜過剰にマイナスに反応してしまう。
ゆっくりとお風呂に浸かって、暖かいものでも飲んで寝ようっと。


ここ数日、秋の風が吹いています。暖かい飲み物が似合う季節になりました。