今週のAERA

久々に買いました。読み物としては最高です。たまにしか買わないけどね。

おひとりさま 京都の旅

京都行きたいです。2年くらい前に行ったのですが、京都は観るところがたくさんあって全然観足りないですねぇ
たまーに行くと貧乏根性であっちもこっちもと動いてしまうのですが、そうじゃなくてひとつのお寺で仏像眺めてぼーっとして、喫茶店でコーヒー飲みながらぼーっとして・・・そんな旅がしたい。
2年前に京都に行った時に「自然と手を合わせたくなるもの」に初めて出会いました。またそういうものに出会いに行きたい。

清原とカズ「不器用男」への共感

清原和博さんと三浦知良さん。37歳。
この世代の男の人(この世代より上の人)好きです。この世代以下と以上では全然違う気がします。確かに不器用だよなぁと言うのもありますが、媚びない感じが好きですね。男っぽい。

バカボンママ」と「ノッポ女」に萌える

上記とは対角な感じ。すごく苦手なタイプです。好みの問題だから背が高い女の人を好きな男性はそれはそれで良いと思うのですが、それが母性を感じるだのイイコイイコして欲しいだの・・・これはちょっと・・・
まぁ私は背が高くないので関係ありませんけど。。。

現代の肖像

名越康文さん。
う〜ん。。。この方のファンなのですが・・・名越さんはどこへ向かおうとしているのだろう???と思ってしまった。
本も読んだりしましたが、尚更解らなくなってしまいます。
私には計り知れませんが、これからの活躍にも注目し続けたいと思います。