世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]  世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]


友人から借りて来たDVD(映画版)観ました。テレビは半分くらいしか観てなかったけど、本も含めて一番映画版が良かったなぁと思います。
本はちょっとエビソードが物足りない。テレビは大人の朔ちゃん暗過ぎ。映画も難点はありますが、唯一泣けました。
テレビと映画ではあの空港での「助けて下さい!」のシーンの意味が全然違って見えたんですよねぇ。訴えている物が違うというか、切なさが違うと言うか・・・やっぱり映画の方が丁寧に撮っているからなんでしょうか?
でも世間が騒ぐ程、この話しにはのめり込めなかったなぁ。映画でもテレビでも本でもなんでも観てすぐ泣いてしまう私ですが、これは私のツボを刺激しないようです。。。なんででしょうね。