救命病棟24時

今日もドラマです。
タイミング的にはかなり重い話しですね。パソコンに向かおうかなぁなんて思ったらまた地震だし、釧路地方震度5強。。。札幌もちょっとだけ揺れましたよ。揺れは少なかったけど、長い時間揺れていました。
いつこういうことが自分の身に起こってもおかしくないんだなぁって思いまする。

ドラマは江口洋介さん格好良すぎ。「トリアージ」って言葉は知らなかったけど、こんな非常事態になったらそりゃそうですよね。でも自分が軽傷者側の立場だったら納得出来るだろうか?(納得出来る人間でいたい)進藤先生の表情が・・・あ〜っ。。。「言う方だって辛いよね。そうだよね。」って思ってしまう私は結構ハマっているようです。
平田満さんや香川照之さん他、脇役の方も良い感じ。昨日の不機嫌なジーンはコミカルで楽しかったけど、シリアスなこのドラマも面白いです。
大泉洋ちゃんは、良い役ですね。屋上から燃える街を見るシーンが印象的でした。