今年もあがくぞ。

あ〜ショック。眼からウロコ。動揺。。。
そんな風に考えたこと無かったなぁ。。。でもそう言われれば、思い当たるフシが・・・


室井佑月さんのブログによると、世の中には一緒にいるだけで幸せだと感じてもらえる女と、そうじゃない女がいるらしい。。。
そうなんだ。きっとそうだね。そうだと思うよ。。。


今の今まで、誰にだって(私にだって)一緒にいるだけで幸せを感じてくれる人がどこかにいるさぁ〜って思ってたんだもの。
そういう人がそのうち現れるだろうって思ってたんだもの。
ちと、遅いなぁとは思っていたけどね。


こうなりたい自分が強すぎる?そうかもしれない。
誰かと夢を共有できない?確かにそうだ。。。
だって夢なんて自分のものだもの。誰かに叶えてもらう訳でもないし、誰かの夢を共有して叶えるなんて・・・そんな恐れ多い。。。
他人の夢を見守ってあげることは、出来るかもしれないけど、共有は難しいなぁ。
「お互いに頑張ろう」的な発想はあるけど、それって「我が道を行く」ってことだもんね。
それなのに、なぜ今までそのことに気が付かなかったのだろう。
幸せを感じるというのは、ガツガツと生きてる人と一緒にいても感じられないよなぁ。


男の人はガツガツと生きてる人が好きです。
でもそういう人と一緒にいると二人でガツガツ、ガツガツ・・・
幸せが遠いのは、自分のせいだったのね。縁とかタイミングとかそういう言葉で逃げていたけど、そうじゃなかったのね。
でもねぇ。「仕方ない。この道で突っ走るわ」ってまだ言えないです。
まだまだあがきたいです。
三十路にもなって、まだまだあがきたいとは、我ながら甘いと思うけどね。


いくつになったらそういう自分を受け入れられるんでしょうね。
今更生き方は変えられないのに、そういう自分を受け入れられないなんて、ちょっとみっともないけど、みっともなくてもいいもん。あがきまくってやるぞ。