旅行です〜

なんだか気持ちがそわそわしてるのよね。
すっかり春めいてきて、暖かくなってきて、気持ちが良くって、おまけに鼻炎のせいで頭がぼーっとしていて、仕事にも集中出来なくて、心ここにあらず。


今週末、ちょこっと旅行に行くことにしました。
たった2泊3日の小旅行なんだけど、行きたいな〜から、行こうかな〜どうしようかな〜に変わったのが2月初旬。
行けるとしたら、3月の連休しかないなぁとは、思っていたのですが、その頃東京に出張に行かなくてはならないかも、って言われたのが2月下旬。
「行けないかもしれない」と思った途端、どうしようかな〜ってそれまで迷っていたのに、「行くつもりだったのに〜」に変わっていましたねぇ。
いやはやなんとも、子どもっぽいというか、何と言うか・・・お恥ずかしい。。。
結局、出張は先輩が行ってくれることになったので、今回は行かなくてよくなったのですが、それが決まったのが数日前。
この2週間ほど、行けるのか行けないのか、悶々としていたのですが、まぁめでたし、めでたし。
ただ連休ということもあって、宿の予約がなかなかとれなくて、やっぱり行けないのか?とどきどきしました。


多分、出張の話しがなくても行ったと思うのですが、「行けないかもしれない」というのが、あったので、なんだか嬉しさ倍増。
たかだかこんな小旅行で、なに舞い上がってるんだ?わたし。。。
今の気分は遠足前夜って感じですねぇ。


ただ・・・
今回は京都に一人で行く予定だったのですが、その話しを変わりに出張に行くことになった先輩に言ったら、「私も京都、行く!」と。。。
結局先輩は、相手先と話をつけて、微妙に出張日程ずらしたのよね。
札幌から京都に行って、遊んで、その足で東京に行って仕事して帰ってくるらしい。。。

先輩。。。それはあなただから、出張日程ずらすなんて荒技出来るのであって、私だったらやっぱり無理だわ。
まぁ。。。あなたとの旅行はいつも楽しいので良いのですけどね。。。