室井さんてば、行動力が凄いよ。

室井佑月さんのブログが盛り上がっている。
室井さんの提案でみんなで本を出そうという話しなんですけどね。
ちょっとづつみんなで原稿を書いて、一冊の本にする。
その印税はユニセフに寄付をする。
うん。面白そうな企画です。


最初は傍観しようかなぁなんて思っていたのですが、室井さんの応援団長神崎じいさんのブログを読んでやっぱり端っこで良いので、加わらせていただこうかなぁと。。。


自分の書いた物が本になるかも??なんてわくわくドキドキを堪能して、そのあとはユニセフに寄付。
幸せのお裾分けまでついている。
この自分達が楽しむっていうのと、それを寄付するっていう2本の柱がこの企画は良いなぁと思います。
マザーテレサじゃないですから、自分の食べ物を削ってまで寄付なんてできないけど、こういう形ならみんな幸せ。


自分がわくわくすることが目的なのか、寄付をするのが目的なのか。
どちらの理由でも賛同出来る方。参加してね。