泣くなぁぁ〜

今日、男の人を泣かしてしまいました。
別に色っぽい話しじゃありません。


とうとう会社で中途採用の新人君(32歳 男 鳳啓介似)を泣かしてしまった。
今日の私はブチ切れてません。きつい口調で注意したつもりもありません。
前回ブチ切れてから、もう彼には何にも期待しないって決めていたので、淡々と話しをしていたのだけれど、ついに泣かれてしまった。


私が前回ブチ切れた理由は、彼に期待していたから。「これくらいは、出来るよね?」即戦力になってもらう為に採用したんだもの。これくらいは出来て当たり前。それが出来なかったからブチ切れた。
いや、それ以前に基本的なことも出来なかったのだけれど。
でもその後はあきらめて、新卒の社員と同じレベルまで落として、接して来たのよ。
だからその後は、怒ったりしたことは無い。期待することは、私の精神衛生上良く無いと思ったし、彼だって怒られたくは無いだろう。


ただそれは「私はもうあなたに期待していない。必要としていない。あきらめた。」という最後通告をしてしまったのだと思う。
多分、彼はそのことを今日痛感してしまったんだろうなぁ。


それにしても大の大人が普通人前で泣くのか?
目に涙いっぱい溜めて、泣くなよぉ。
まるで「いじめられましたぁ」っていう子どもみたいだった。
プライドは無いのか?泣きたいのなら陰で泣いて欲しい。泣いたって同情なんてしない。
悔しかったのなら、それは仕事でしか返せない。


別に男の人だから泣くなって言ってる訳じゃないのよ。
男だって女だって、仕事中泣くのは反則。
泣いたら「こいつ甘えてる。使いづらい。」って思われるだけだと思う。
仕事が出来ないのなら、如何に重宝がられるかってことに心を砕いて欲しい。それしかウリがないのだから。


それにしてもなぁ。。。
それほど年も変わらない私に、泣かされる男ってどうなの?
そんなに私ってきついでしょうか?意地悪でしょうか?
思考回路があまりにも違い過ぎる。
永遠に解りあえない。解りたく無いけど。
どうでも良いことだけど、彼は既婚者。もっとしっかりしてもいいんじゃないのかなぁ。


こっちだって必死よ。自分の心を如何に平穏に保ちながら彼に仕事を覚えてもらえるか。
いろいろ模索したけど、きつくしてもダメ。淡々としていてもダメ。
こっちの方が泣きたいよ。まいった・・・