最近やたらと占いのサイトにアクセスして、自分の運命を占ったりしている。
今日のラッキーカラーは・・・なんていうのはどうでも良いのだけれど、自分がどこへ向かおうとしているのか、これで良いのか不安を感じると占いに頼ってしまう傾向なんだなぁ。
目に見える部分では、何も変化の無い毎日なのだけれど、なんとなく不安なんですよね。今年と来年あたり、頑張った結果が将来に大きな影響を及ぼすような予感のようなものがある。これはただの予感で何の根拠もないのだけれど・・・
年齢的なものかもしれない。もしかしたら運命的なことなのかも知れない。解らないけど、一日一日が正念場のような気さえするのは、どうしてなんだろう。
今向かっている方向はこれで良いのだろうか?自分の可能性とか将来性って全然解らないから、誰かに道標になって欲しくて、占いに頼ってしまっている。その割には、全然詳しくなくて、ただサイトを巡回するだけなのだけれど・・・
上手く説明は出来ないけど、今の私には何かを懸命にやることが大切なんだろうな。それが自分の可能性の低い方へ向いていたとしても、自分で選んだ道だと思って懸命にやるしかないんだろうな。
そういう意味では、もう道は決まっているのかもしれない。だらだらとぐうたらに何もせずにいたとしてもそれも道なのかも知れない。
まぁとにかく、自分の悔いが残らないように生きて行くしかないのね。