「日々躁々鬱々」

どうやら困ったことになってきました。
なんだか嫌なこと続きで参ってきているみたい。ひとつひとつは些細なことで、どうと言うことはないのだけれど、重なってくると、思考停止。
このブログのタイトルになっている「日々躁々鬱々」っていうのは、毎日良いことも悪いことも、楽しいことも辛いこともいろいろたくさんあるよね、って意味でつけたんだけど、最近は「日々躁鬱々々」とか「日々鬱躁鬱々」とかそんな感じだなぁ。


いろいろな事が重なってというよりは、ひとつのことをきっかけとして、いままで隠れていた問題が吹き出してきた感じ。それは主に、自分の内側の問題なのだけれど。いろいろなことから目を背けていると、時々こういうしっぺ返しがくるんですよね。
こう言う時ってどうすれば良いんだったかな?
動けばいいのか、止まれば良いのか・・・
う〜ん。解らん。


そう言えばゴールデンウィークの代休が残っていたなぁ。
どこかへ遊びに行って来ようかな。
でもなぁ。連休で仕事を休めるとしたらあと2週間後だな。あと2週間もある!が〜ん。そんなに待てるのだろうか。
でもなぁ。旅行へ行くのだとしたら、遅くとも10日前にはチケット取らないと安いチケットとれないよなぁ。明日!って訳にはいかないよなぁ。
でもなぁ。3月に京都行ってきたばかりなんだよなぁ。お金使い過ぎだっちゅーの。
お金掛からなさそうなのは、実家くらいか・・・
でもなぁ。実家帰っても、平日だったら友達もかまってくれないよな。それも寂しい。


そう言えば、何も食べる気がしなくて、晩ご飯食べてない。
うっ。まずい。こんな時間にもう食べられないよ。
でも確実に痩せるな。
こんな痩せ方したい訳じゃないんですけどね。


あっ、でもね。ちょっと時間が経てば、「日々躁躁躁躁」の日もあるって解ってるから、私は平気よ。