いい女。

「男は男が嫌いだ。」ってどこかの男が言っていたなぁ。
それはメスを独り占めしたいからだって、言っていたような気がするけど、大抵の場合、女だって女が嫌いだ。
女が女を嫌いな理由は、男が男を嫌いな理由とはちょっと違う。
女は女を見る目が厳しいのよ。
女ってね。男の人からみたらうんと可愛らしくみえるようなところも、女からみたらすご〜く卑しく見えたりすることがあるんですよ。うん、これは絶対に男の人には解らないだろうな。
卑しい部分が見えたりすると、うわぁ〜もうこの人ダメ!って感じに拒否反応を起こしてしまう。
でもさぁ。女としての卑しい部分って誰もが持っているよね。だから女は女が嫌いなのよ。
だけどやっぱりいい女っていうのは中にはいる。女からみていい女。


今日室井佑月さんのブログを読んだ。
う〜ん。。。いい女だ。と思う。
やっぱり素直さなんだろうな。辛い時は辛い、甘えたい時には甘えたい。そう言える強さなんだろうな。
自分のいるものと、いらないものをきちんと選択出来るからなのかもしれない。
そうそれと、好きなものは好き、大事なものは大事って言える誠実さかなぁ。


あぁ〜私はダメだな。
寂しい時に怒って、嬉しいときに平気な顔して、心がざわざわと鳴っているときに善人ぶったりする。
こんなんじゃ、いい女なんて程遠い。女から見ていい女になるよう、先ずは自分に素直になることから始めよう。


でもね。やっぱり男の人からみていい女って言われたいよね。
だから〜それが卑しいんだってば!