ヘコんだ〜

今日は朝から大騒ぎです。
朝、顔を洗おうと思ったらお湯が出ない!給湯器の故障でもないし、料金未納で止められた訳でもない!私だって、ガス代ぐらい払えるもん。
昨日の夜は確かに使えたのに・・・
朝の7時からガス屋さんに来てもらって、本当に申し訳ない。それも一分足らずで終わる作業・・・
マンションの廊下にある元栓がいたずらされていた。
それも廊下の天井すぐ下にある栓で私の身長では届かない。それもそんなところに栓があることすら気がついていませんでした。
いたずらされたのは、ウチだけ。。。なんで。。。心当たりはまったく無いです。。。自分が気が付かないうちに何か恨まれるようなことしてしまったんだろうか。。。
なんだかすごくイヤな予感がして、ヘコみました。


でも・・・もしかしたら・・・昨日の夜9時過ぎに来た、セールスマンかも・・・
排水管だか排水口だか知らないけど、調べさせてくれの一点張り。もう遅いですから・・・って断ったら、どうせ昼間居ないんだろ・・・って。
シャワーも浴びて、いつでもベットへ入れるような格好なのに、ドアなんて開けるわけないじゃないですか!
凄くしつこくて、すごく嫌だった。
最後は、もう結構ですっ!って感じになっちゃったんだけど・・・


もしその人だとしたら、断定は出来ないけど・・・きっと腹が立っていたんでしょうね。
ちょっとした腹いせにやったことなんでしょうね。
その人は9時過ぎまで仕事をしていて、私はドア一枚隔てたところでくつろいでいる。それも無下に断られて。
その人の気持ちなんて解らないけど、なんかその人のこと考えたらやっぱりヘコんだ。


そんな風に仕事をしていることを同情したとか、そんなんじゃないです。そんなことでしか、憂さを晴らすことが出来ない人がいるってことにヘコんだ。
私は当然断った。だってそんな時間に知らない人にドアを開ける理由なんてないもん。
でもなんとなく、悪意というか憎しみみたいなものを感じた。そういうものを、こんなことで向けられてしまったことに、ヘコんだ。
大した理由もない悪意、憎しみ、恨みってよく解んない。嫌い!なら解るけど。
だからすぐに人を信用してしまったりするんだけど、そう言う人も世の中にはいるんだよなぁ。
まぁ、そんな大したことじゃないってことは解ってるんだけど、そういう人と少しでも関わってしまったことにヘコみました〜


でも今日はちょっと嬉しいこともあった。今日一日トータルでみれば、帳尻は合ったかな。
良いこともあれば、悪いこともある。。。