トマト

春にプチトマトの種をプランターに蒔きました。
それからすくすくと育って・・・
育ち過ぎ・・・


あ〜添え木をしないと折れてしまいそうだな〜ってもう1か月程前に思っていたのだけれど、ちょうど忙しくて添え木を買いに行けなかったんですよ。
そのうちにやっぱり折れました。
でもね〜折れてもまだまだ元気で、そのまま枯らしてしまうのも忍びないし、水だけは上げていたんですよね。
今日見たら、青い実が5.6個なってるんですよ〜
それをみたら、放っておいてごめんね〜って感じです。放っておいてもちゃんと実をつけてくれるんですね〜
あ〜本当にごめんなさい。この次はちゃんと世話が出来るものを育てます。


それにしても・・・
折れて横に伸びてるトマトの苗。横いっぱいに広がって、何が何だか解んないよ。
もう〜なんとかせねば・・・