罪だよ。

今日夕飯を作っているとき、何の気なしに点けられたテレビには、皇室の特集が写し出されていた。
私は皇室に対して、ほとんど興味が無い。だからこの手の話しは疎いのだけれど・・・


悪気が無いっていうのは、罪だなぁと思った。
頑張っている人に頑張れっていうのは罪だし、勝手に期待を寄せて、それに応えてくれないと文句を言うのも罪だと思う。
あなたのためを思ってなんていうのは、余計なお世話以外のなにものでもない。


人ってさ、心も風邪を引くと気があると思うんですよね。そういうときはじっと安静にしてなきゃならない。やれ薬だ、栄養剤だ、暖かくしろ、などと廻りが騒ぎ立てるより、静かに寝かせてあげる方がよっぽどその人のためになると思うんだけどなぁ。
公人だから許されないの?その前にただの人だと思うんですけどね。


応援してます。早く良くなってください。なんていうのは、ただプレッシャーなだけ。
ただ、そう言う人たちも悪気はないんでしょうね。でも、思いやりもまったく無い。