休養してました〜

昨日と今日、家に引きこもっていました。なんだか疲れていたんですよ〜
いつもお休みの日も「○○しなくっちゃ」ってことに追われて、なんとなく安まらなかったのですが、この二日間はそういものを完全放棄して、のんびりと〜
少しくらいホコリがたまっても死にはしません。とにかく休養。したいことだけしようと思って。
で、何をしていたかというと、昨日はスイートポテト作ったり、煮物作ったり、今日はクリームシチューつくったり、模様替えしたりとしてました。
のんびりもしてたけど、結構ちまちま動いていましたね。


で、解ったことは私が掃除が好きじゃないってこと。台所に立つのは好きだってこと。アイロンがけは嫌い。洗濯は好き。
それと定期的にぼけっとした時間を持たないと、充電切れしてしまう体質だってこと。
こまめに充電していたつもりだったんですけどね。やっぱりダメみたい。充電した分は、がぁ〜っと使い切るまで動いて、カラになってから充電する方が私には合っているみたい。
それと料理は、かなり充電になりますね。
手順と効率と完成図を頭の中で組み立てて、手を動かし、身体を使うところが。
集中することで、普段使っていない脳みそが刺激される感じがする。


でもねぇ。。。所詮一人暮らし。こんなに山ほど作った料理はどうするんでしょう?って言う感じで、食べまくっておりました。
この二日間で確実に体重増加してるだろう〜な〜。。。