お花見

 明日はお花見。
 今頃お花見だなんて、と思う人もいるんだろうけど、ちょうど良い季節なのですよ。
 北海道のこの季節は、胸がざわざわする。
 緑が一気に濃くなり、空は青く高く、風も和らいで、桜、ウメ、モクレンツツジetc…… 一斉に開花する。
 今日は暑いくらいの良いお天気だったけれど、明日も晴れるらしい。
 花見なんて、いつも鼻水垂らしながら熱燗、っていうのが定番だけれど、明日はビールも美味しいかな。
 本州のお花見っていうと、桜の木の下でお弁当を広げるっていうのが定番なんだろうけど、こちらはThe焼き肉! Theジンギスカン! が定番。


 そんな訳で、明日は昼間っからジンギスカン食べて、酒飲んでぐだぐだになる予定。やっぱり花より団子。