愚痴というより現実。

 朝(と言っても昼近かったけど)目が覚めるとなんだか歯が浮いたような痛みを感じた。
 最近肩こりがひどくて背中に激痛が走るほどになっていたからそのせいだろう〜 なんて思っていたけれど、どうやら違うらしい。この季節、花粉症のせいで副鼻腔炎をおこしてしまった。ようするに鼻が詰まって奥の方が炎症を起こしてるという状態。風邪をひいたり、花粉症だったりとにかく鼻を詰まらせてしまうとすぐになってしまう。今回は薬ちゃんと飲んで気をつけてたのになぁ〜


 とりあえず掃除、洗濯、食料の買い出し。
 疲れていて身体が動かない。ダラダラと動いていたらあっと言う間に夕方だった。
 それから夕飯の支度。どうせ今週も帰宅が遅くなるのは目に見えているから、明日も食べることが出来るよう、ハヤシライス、生ハムのマリネetc。
 そう言えば先週はクリームシチュー。その前の週はカレーだった。
 残業が続くと本当に良いことがない。残業手当なんて全然出ないし、それなのに自炊する時間がなくて食費はかさむし。おまけに身体は悲鳴を上げて、お肌もかさかさになってゆく。

 
 ゆっくりとお湯に浸かって、肩こり解消ストレッチとお肌のお手入れと、指先のお手入れをした。
 もうこれでいっぱいいっぱい。
 大したことはな〜んにも出来なかったけど、とりあえず生きてます。