昨日も忘年会

飲み過ぎです。。。3時まで飲んでました。
なんであんなに飲んでしまったんだか・・・でもお酒飲む前にウコン飲んだせいか二日酔いはなしのようです。

ウコン飲みながら3時までって・・・やっぱり生活見直さなきゃダメでしょうかね。
両親と一緒に暮らしていた時には父に「女の子がそんな時間まで・・・」ってよく言われましたねぇ。でももう「女の子」と呼ばれることも無い年齢ですからねぇ。まぁいいか。

昨日は会社の極親しい人たちとの忘年会兼、よく行っていた居酒屋が閉店するとのことでそのお別れの会。
この居酒屋は会社から徒歩2分。20人も入ればいっぱいになってしまうような小さなお店で、決してきれいな店という感じではありません。
でもねぇ、そこのおじさんとおばさんがなんかすごくあったかい人で、手作りのコロッケとかきんぴらごぼうが美味しくて。あの店が無くなってしまうなんてねぇ。本当に寂しいです。
私はその店に行き始めてからまだ2年くらいですが、他の人で13.4年くらい通っていた人もいましたから最後はなんか感無量の飲み会でした。

食事するのも飲みに行くのも、味とか雰囲気も大切ですがやっぱり人が一番大事かな。
人を感じられる飲食店って少なくなってしまいましたね。でもそういうお店に巡り合いたい。



おじさん、おばさん長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。