こんぺいとう

昨日は休日出勤だったので、今日は代休。夕方までのんびりと過ごしております。
昨日仕事が終わってから本屋へ向かう車の中、パチ、パチ、パチ・・・
なんだろうと思っていたのですが、降っていた雪があられに変わっていました。
そのうちバチバチと可愛らしくない音へと変わっていくのですが、あられってあられというよりは、こんぺいとうですよ!
こんぺいとうが次から次へと降ってくる。そんな感じでしたねぇ。その景色は何故か心安まるものでした。雪が降ったりするのは見慣れてますから普段は何にも思わないんですけどね。

でも本屋に着いて車を降りる時にはバチバチと顔に当たって痛かった。。。それまでの気分は吹っ飛びました。