今週の週末

今週は土曜日も仕事です。それは良いんですけどね。
「土曜日仕事終わってから家に遊びに行っていいですか〜」と会社の後輩。別に良いんですけどね。でも明らかに「飯食わせろ〜」光線を発していましたね。それを聞き付けた他の後輩や同僚含めて計5名。(それも女の人ばっかり)明後日遊びに来るらしいです。
それも「ピザ食べたい!」とか言ってます。。。仕事終わってから私にピザ作れって言うんですね。ウチの後輩は。それも生地から・・・
キッチンそれほど広くないので、ほとんど一人で作るはめになるんですよね。それもピザだけじゃ寂しいから、サラダ作って、パスタ作って、肉か魚かなにかメインになるもの作って・・・
私を含めたら6名ですよ。鍋か焼き肉にしようよ〜とは思うんですけどね。言えないんですよね〜別に小心者だからとか、後輩に気を使って言えないだとかそういうことではないのですよ。
ただ単に私が見栄っ張りだから。。。
「出来ない」って言えない性格だって見抜かれてるんでしょうかね。それとも後輩に「出来ないじゃなくて、やる。」ってしょっちゅう言ってたから復讐されてるんでしょうか。
時間がたっぷりあって、気持ちに余裕もあって、作る相手が女の人じゃなかったら、そりゃ張り切って作ります。
もう決まってしまったことをぶつぶつ言っても仕方ないので、やりますけどね。
明日は仕事から帰ってきたら掃除機掛けて、ピザソースの仕込みです。。。