Say Hello!

イヌとネコどっちが好き?って聞かれれば間違いなく、イヌ!
それはただ単に、子どもの頃飼っていたことがあるので、イヌの良さがよく解るという理由だけなのですが・・・
ネコは飼ったことが無いからその良さが解らんのよね。
でもこれみたらやっぱりイヌって可愛いわ〜って思って、最後はちょっぴり涙なのでした。


ほぼ日刊イトイ新聞 - Say Hello! あのこによろしく。


ほぼ日刊イトイ新聞は時々のぞくけど、このコーナー見たことなかったんですよね。
昨日からこのコーナーにハマってしまいまして、今すごく本も欲しいです。
全部見るとなると、結構ボリュームあるんだけど、見てて飽きないですよ。


この可愛さってなんでしょうね。本能的な何かに訴えるような感じだなぁと思います。
可愛いとか、愛しいとか、守ってあげたいとかって本能の感情なんだなぁきっと。
イヌの側は、写真に撮られるからって格好つけたり、意識したりしないですもんね。(当たり前だけど。)その自然体な感じがすごく伝わってきて、良いわ。
それと、写真を撮る側の愛情かなぁ。それぞれの写真についているコメントが、素敵です。
(たとえそれがイヌであっても)愛情表現するのって、ちょっと恥ずかしくないですか?こんなにも愛情を注いでいるものが、あるということを晒すのって、ちょっと恥ずかしくないですか?
なんか照れるなぁって感じ。(私がひねくれ者だからそう思うのかな?)
でもこのイヌの飼い主さんは、その表現がとっても素直なんだなぁ。きっと素直に愛情表現したら、素直にお返ししてもらえるんだろうなぁって思いました。


イヌ欲しいです。ついでにカメラも欲しいです。
ぎゅうっ!って感じです。



Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)

Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)