景色。

最近会社の窓から見える風景って、なんだか味気ないって思っていました。
斜め向かいのビルが解体工事をしていて、白いシートに覆われた巨大な物体がものすごい威圧感だったんですよ。
シートが掛かっていない時は、なんにも思わなかったんですけどね。
今日、何気なく窓の外を見ると、そのシートが外されて、足場も解体されていて、なぁ〜んにも無くなっていました。
ビルがひとつ無くなるってこんなにも景色が違うんですねぇ。
ビルの向こうが透けて見える感覚というのは、なんとも言えず爽快な感じです。
今になって思えば、あのビルは障害物だったんだ、って思ってしまうほど全然違う世界でした。


目の前が開けるというのは不意にやってくるんだなぁ。
今日はちょっと嫌なことがあったのだけれど、それはちょっとした障害物のようなもので、退かそうと思えば自分の力でなんとかなるさ。
あんなでっかいビルだって、時間も掛かったし、人手もたくさん掛かったけど、、ちゃんと退かすことできるんだもんなぁ。。。


多分また、ビルが新しく建つのだと思うんだけど、それを障害物として捉えるか、景色として馴染ませるのかは、自分次第なのかもね。


今日はちょっとお疲れモード。。。