帰宅しました。

京都より帰宅です。疲れたけど、楽しかったですよ。
それにしても京都は寒かったです。
タクシーの運転手さんに「北海道から来たんだったら、京都なんてハワイ並みでしょう?」なんて言われましたが、そんなこと無いです。京都は寒いよ。底冷えがするもん。
普段の生活では、全て車で移動するので、全くと言っていい程、外歩かないのよね。
それが、お寺みたり、移動時間だったり、外にいる時間が長いと本当に寒かったのよ。


京都が寒いって以外には、すごく運動不足の自分を感じたとか、人混みって怖いとか、関西のおばちゃんはやっぱりパワフルだとか、やっぱり若いカップルが多いんだなぁとか、京都の食べ物は美味しいけど高いとか。


もちろん、そんなことばかりじゃなく、いろいろと感じるものはありました。
やっぱり京都って素敵ですね。自分が少しだけ透けて見えるような気がしました。
その辺はぼちぼち書きたいと思っているのですが、さすがに今日は疲れているので、またゆっくり書きたいと思います。。。