エイプリルフール

今日がエイプリルフールだなんて、すっかり忘れていました。
気が付いたのはついさっき。
仰天! ジヤイアンツの番長、センダイへ!」を読んでそのニュースを探していたときです。


「無い・・・もしかして・・・」
あ〜やられていまいました。
そう思っていろいろな所をのぞいてみると、みなさん趣向を凝らしてますねぇ。
ちょっと冗談じゃすまないようなものもありますが、面白かったです。


「あ〜やられた〜」って思った瞬間ってなんだか爽快ですね。
騙されて嬉しい気持ちになるなんて、めったにない。なんだか楽しいです。
それだけ良質な嘘だったからだと思うのですが、そういうものに本当に久しぶりに出会った気がします。


最近世の中がギスギスしているせいなのか、罪の無い嘘に出会わないですね。
冗談さえも通じない世の中になっているよなぁ。
今までならあり得ないようなことが、本当に起きてしまうから冗談にならないということなのですが・・・
でも今日くらいは、楽しみたいですね。
「うふふ」でも「ぐふふ」でも「わはは」でもなんでも良いわ。もうちょっとネット巡回してみよう。なにか楽しいものに出会えるかも・・・