気ままに

一人暮らしが長くなってきて、決まった彼もしばらくいなくて・・・
長期間そういう状況が続いているのは、非常にマズイと感じてます。。。
何がマズイかっていうと、何でも自己完結してしまうのよ。人と共有する物がすごく少ない感じ。


食べたい物も、行きたいところも、見たい映画も、寝ることも、起きることも全て自分のペースで誰にも迷惑も掛けないけど、迷惑も掛けられない。やっぱりそれって寂しいことなんじゃないのか?
楽しいことも、辛いことももちろん自分のことなんだけど、誰にも解ってもらえない。
解ってもらおうと思ったら一から長々と説明をして、それでもやっぱり半分くらいしか解ってもらえなくて・・・やっぱり寂しい。
人と一緒にいると、ちょっと面倒だなぁって思うけど、その面倒さが楽しかったりする。


「あれって楽しかったね。」「あそこにまた行きたいね。」「あれってどうなの?」とか「あれ」とか「あそこ」って言われても「あぁ、あれね。」と言えるくらい距離が近い人がいるって、最近なんだか羨ましい。
自分の時間を自分の好きなように使うことって、素晴らしい!ってちょっと思っていた時期もあったんだけれど、それとひきかえに何かを人と共有するってことを切り捨ててしまったんだなぁ。


あぁ〜こんなこと書いていたら、自分がものすごく、寂しい女のような気がしてきた。
端から見ると、自由気ままで、好き放題の女に見えるらしいです。それも間違いでは無いのですが・・・