出会いたい

今日仕事が終わってから美容室に行ってきました。
美容室とかエステとかお買い物って、最高の気分転換だなぁ。


でも気に入った美容師さんに出会うのは、ちょっと難しい。
好みの問題もあるし、ニュアンスを汲み取って欲しいし、くせ毛なので、くせも解って欲しいし。。。
これってやっぱり相性なんだなぁ。
美容師さんを選ぶのは男の人を選ぶのに似てると思う。
多くを語らなくても何となく通じる人、感性を解ってくれる人、安心して任せられる人、黙っていても気まずくない人。
ただ、男の人を選ぶのと違うのは、こちらが一方的に選べるということだけかもしれないですね。


今日は初めての美容師さんでした。
ここ2年くらい気に入った美容師さんに出会っていないのよ。
初めての美容室に行くのって、結構どきどきするんですよね。
「私のこと解ってくれるかしら?言いたいことがちゃんと伝わるかしら?」
こんな風に、「私が、私が・・・」っていうオーラを出しまくって切ってもらう。
解ってもらえたのかな?もし、今日解らなくても次回解ってもらえれば、それで良いと思う。
でも3回行っても解ってもらえなかったら、なんだか失恋したような気分で、他のお店を探すのよね。
この2年間それの繰り返しなんですよぉ。。。
そろそろ解ってもらえる人に出会いたい。切実に。。。


それまでは、7年くらい同じ人に切ってもらっていたのだけれど、引っ越しちゃったからね。物理的に通えないんですよね。
それにしても同じ人に7年も切ってもらっていたら、どうしてもその人と比べてしまう。
なんだか昔の男に未練があるみたいで、嫌なのだけれど。
この人だ!って思ったら美容師さんも男の人にも一筋なんですけどねぇ。
どちらともなかなか出会えない。。。